2012年03月02日

■褒め上手になるための3ステップ!



こんにちは!田舎暮らし社長の三澤慎也です。


今日は久しぶりに斉藤ひとりさんのお店、
まるかん山形店さんに行って来ました!


そこでは今の自分に合った言葉が出る
クジを引くことができるのですが、
こんなのが出ました。


田舎暮らし社長の、のんびりネットビジネスで成功する方法-まるかん山形店




人を褒めるのって、結構難しいんですよね。





褒め上手になる3ステップ




人を褒めるのが上手になるために、
日本一のお金持ち、斉藤一人さんは
3つのステップを紹介しています。




まずは初級。
褒めなれていない人は、
凄い人に対して、凄いですね!と言うところから始めます。


それに慣れたら中級。
次は少し難しいです。
中級は、笑ってない人に、「笑顔が素敵ですね」と言います。
そうすると、笑ってない人も自然と笑顔が出てきます。


最後に上級。
これは一番難しいですが、
上級は怒ってる人に、「笑顔が素敵ですね」と言って
笑顔にさせることです。


人を褒めることも、修行の1つですね☆





明日は福島から避難している家族と、
山形の家族のみんなで交流会をしてきます!
元Jリーガーの越智隼人と一緒に雪上サッカーをして、
みんなでカレーライスを食べて交流をします。



楽しみです!!



三澤慎也





同じカテゴリー(日々の生活)の記事画像
■やまり菓子舗六代目のすごさ
■やまり菓子舗の新宮さんのサロンで密会
■山形市のプチノエルで4月のワイン会に参加してきました!
■山形市のお蕎麦屋さんつくもに行ってきました!
■山形市プチノエルでワイン会に参加してきました!
■YBCラジオ、「オーレオーレ」に出演してきました!
同じカテゴリー(日々の生活)の記事
 ■やまり菓子舗六代目のすごさ (2012-04-17 23:03)
 ■やまり菓子舗の新宮さんのサロンで密会 (2012-04-11 22:43)
 ■山形市のプチノエルで4月のワイン会に参加してきました! (2012-04-08 00:02)
 ■山形市のお蕎麦屋さんつくもに行ってきました! (2012-03-23 11:25)
 ■山形市プチノエルでワイン会に参加してきました! (2012-03-09 18:39)
 ■安定を求めるのはやめよう (2012-03-06 00:02)

Posted by 田舎暮らし社長の三澤慎也 at 23:04│Comments(0)日々の生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。