2012年02月22日

■行動してないのに批判する人に注意しよう



こんにちは!田舎暮らし社長の三澤慎也です。


先日、山形のソーシャルメディアの達人、
大宮さんと、やきとり前田村で飲んできました!



僕もそれなりに勉強して実践しているので、
ソーシャルメディアについて、深い話をしました。



田舎暮らし社長の、のんびりネットビジネスで成功する方法-スカンクワークスの大宮さんと
※右側の僕は完全に泥酔して顔がむくんでます。。


色々話す中で、共感できる部分がとても多かったです。




批判する人は、大体ちゃんとやってない



ツイッターやフェイスブック、色々なソーシャルメディアがあるのですが、
ビジネスで活用している人はたくさんいます。

当然効果が上がっているところもたくさんあります。




しかし、中には、「そんなの効果無い」と言う人もいます。



その違いは何でしょうか。


答えは簡単。ちゃんとやってないんですね。


リストに100人程度、
しかも見込み客になるような属性でもない人だけを集め、
そこからお客さんが来ないなんて、当然のことです。


だいたい批判をする人は、その程度しか使ってません。



まずはしっかりと戦略をもって実践して、
活用していかなければならないのです。


批判をするなら、やり尽くしてからじゃないと、
周りに人が集まって来なくなってしまいますよ。




このツイッター攻略法は、
はらいかわてつやさんが解説しているのですが、
基本が全て詰まってます。

なのに無料で見ることができます。



ソーシャルメディアをビジネスに活用したい人は、
必ず見た方がいいと思います。

→ http://123direct.info/tracking/af/377665/VwajP0ni/



ではまた明日!



三澤慎也

 



Posted by 田舎暮らし社長の三澤慎也 at 17:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。